テスラ モデル3 リアモニター、テレビ、DVD取り付け

テスラ モデル3にリアモニター、車内でテレビとDVDが楽しめるようにそれぞれ後付けで対応しました。

 

インターフェイスなどの部品があれば、フロントモニターでも映像を共有できるのですが、今回は後部座席の方メインのシステムになります。

内容としては、メルセデス・ベンツのリアエンターテイメントシステムと同様の内容になります。

リアモニターはアルパインの11インチサイズ。

明るく、発色もよくテレビとDVDを楽しんでいただけます。

音声はラジオを経由して純正スピーカーから再生されます。

DVDデッキは助手席足元、ETCの隣に設置しました。

イルミカラーもETCと同じブルーを選んでいます。

また、後部座席の方がメインになりますので、テレビリモコンの受光部、テレビとDVDの切り替えスイッチはセンターコンソール後部に設置しています。

これで座席に座ったまま、各操作していただけます。

今回、テスラ モデル3は初めて作業でしたので、電源の取り出しに悩みました。

純正ドラレコのセントリーONの状態だとACC電源が切れないままになってしまうようでした。

そのため、別途ON、OFFのスイッチを取り付けていますので、無駄な電力消費も抑えられます。

 

今回のテスラのような電気自動車の場合でも従来のようにテレビなどの取り付けも可能です。

商品や各部品の組み合わせをご提案させていただきます。

ご相談お待ちしております。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。