アウディ Q3(F3) VISIT、地デジチューナー取り付け

アウディ Q3(F3)に後付けテレビ(VISIT、地デジチューナー)を取り付けました。

お車を新車で購入する際にのみオプションでテレビやスマートフォン連動などの機能を追加できるメーカーのお車が多くあります。

今回のアウディ Q3(F3)もそんなお車で、テレビの機能はなく、スマートフォンインターフェイスは搭載されているというお車でした。

そのため、CarPlayを使ったテレビの後付けを施工しましたので、紹介します。

接続はHDMI接続ですので、鮮明な映像と音ズレのない音声を楽しめます。

番組表などの細かな文字もストレスなく見ていただけます。

タッチパネル操作不可ですが、付属のリモコンでの操作になります。

リモコンで操作できますので、後部座席にお座りの方からも簡単に操作可能です。

お車のメニュー画面のスマートフォン連携を選択すると写真のような別のメニュー画面が立ち上がります。

今回はピンクのアイコン、HDMIに地デジチューナーを入力しています。

CarPlayにはUSB接続が必要ですので、写真のようにUSBを取り回し、接続しておく必要があります。

また、ボリュームスイッチ横にあるのは、地デジチューナーのリモコン受光部分です。

 

テレビの設定のないお車や、純正テレビの受信感度、映りが悪いお困り方に特にお勧めの施工事例です。

もちろん走行中は同乗者の視聴可能です。

 

是非スピードウェルまでお問い合わせください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。