トヨタ RAV4 ナビ、バックカメラ、フリップダウンモニター取り付け

トヨタ RAV4にアルパイン製9インチナビ、バックカメラ、フリップダウンモニターを取り付けましたので紹介します。

今回のお車は新車でご注文いただき、納車に合わせてナビ一式取り付け、コーティングを施工させていただきました。

もともとディスプレイオーディオの設定があるお車ですので、新車注文時にオーディオレスを選んでいただくと、そのまま9インチサイズのナビの取り付けができます。

もちろん、既存の8インチや7インチワイドサイズであれば、専用ステーを介して取り付けも可能で、ナビの選択の幅が広がります。

バックカメラは車両通信線とも接続済みですので、ステアリングの動きに連動してガイド線が動きます。

そのため、車格の大きなRAV4でも安心して運転できます。

バックカメラは汎用品ですが、後付け感がないように純正位置に取り付けました。

フリップダウンモニターは10.1インチサイズで後部座席からも見やすいサイズです。

こちらは専用のステーを準備しましたので、ルーフとの隙間もなく、フレームにしっかりと固定しています。

ナビと同メーカーのアルパイン製ですので、HDMI接続ではっきりとした色合いと発色が可能でおすすめの組み合わせです。

 

国産車、輸入車問わず、お車のナビ、モニター取り付けはスピードウェルにお任せください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。