トヨタ ランクル 200 ボディーガラスコーティング・窓撥水コーティング


トヨタ ランクル200にボディーガラスコーティング(G`zox NEW Real Glass coat)・
窓全面コーティング(G`zox ハイパービュー)の施工です。
新車時に当店にてボディー・窓全面をコーティングさせて頂いた車両で、
今回コーティングのメンテナンスでの入庫です。
 ボディーの水垢が気になるとのお客様からのご要望でしたので、
通常のメンテナンスをさせて頂きましたが、水垢の侵食が酷くハードポリッシュをしないと水垢が消えない状態でした。
しかし、ハードポリッシュを行うと新車時に行ったコーティング剤が剥がれてしまいます。
そこで、お客様にコーティング再施工をご提案させて頂きました。
メンテナンスに比べ再施工となると作業時間もかかりますし金額的にも上がる為、
お客様にご説明し納得頂いてからボディー・ガラス全面の再コーティングをさせて頂きました。

 

←磨き前   磨き後→
左の写真が磨く前の写真でガラスに写るライト周りを見て頂くとわかりますが水垢が全体に付着してます。
この水垢がガラス全面に付いていますので、
右の写真の様に磨き込んでポリッシャーが入らないところには手磨きで仕上げていきます。

コーティング施工後は水がコロコロ落ちて行きますので、
運転中の視界が見やすくなりますヨ!!
←磨き前  磨き後→
磨き前は写真の様にライト周りに無数の線キズや水垢があり、
これを丁寧に磨き込んで色艶を上げた状態が右の写真になります。
施工後はコーティング効果で汚れが付きにくくなってますので綺麗な状態を長期間維持できますヨ!!

 

G`zox以外のコーティング剤を多数ご用意してますので、
気になられた方は当店までお問い合わせください!!!

 

スタッフ 本田