ダイハツ ムーヴキャンバス シートカバー ETC 取り付け

ダイハツ キャンバスにシートカバー、ETCを取り付けの紹介です。

取り付け前の状態です。こちらのお車はもともと布地のようなモケット生地のシートです。

多くの車がこういった生地のシートだと思いますが、

汚れがしみこみやすく特に今回の様に白ベースのシートですと汚れが目立ちやすいですよね。

 

 

そこで今回は「クラッツィオ ジュニア」という車種専用のものを取り付けます。

車種専用のため取り付け後は余分なあまりや大きなシワもよりにくいです。

そのためアームレストやシート調整レバーを外す必要があります。

小物入れ部分も外しカバーを取り付けます。

取り付け後です。

生地の縫い目もシートの形状としっかり合っていますので、純正の様な取り付けができます。

 

 

続いて、ETCの取り付けです。

本体はカードの挿入等がしやすい運転席右側小物入れ上部に取り付け。

アンテナはフロントガラス上部に取り付けています。 

 

今回は通常通り取り付けをしていますが、

ETCに限らず、レーダー等の場合でもアンテナや本体、配線を極力見えないように取り付ける事も可能です。

また、今回紹介した車種専用シートカバーなどスマートな取り付けをご希望される方、すっきりとした見栄えを好む方は、一度ご相談下さい。

 

 

 

スタッフ 井上