トヨタ PHV(ZVW52) デジタルインナーミラー 車速連動ドアロックキット取り付け

トヨタ プリウス PHV(ZVW52)にデジタルインナーミラー、車速連動ドアロックキットを取り付けました

デジタルインナーミラーは前後ドライブレコーダー、GPS機能付きのものを準備しました。

写真の様にミラー全体がモニターとして前、後ろ、前後の映像を表示できます。

ルームミラーで確認するよりもしっかりと後方の視界確保ができ、安心してドライブができます。

カメラはリアガラス上部内側に取り付けました。

そのためレンズに水滴や汚れがつくなどして視界不良の心配もありません。

小型カメラですので、直接後方確認する際も視界を遮る事はありません。

次に車速連動ドアロックキットを取り付けます。

今回のお車に限らずもともと車速連動でドアロックの機能がついているものが少なくなっています。

あおり運転の事件でもドアを開けられて被害にあうという事も起きています、走り出すと車速に応じてドアロックしますので安心できます。

また、アンロックはエンジンのOFFまたはシフトレバーをパーキングに入れると自動で行います。

 

当社では社外部品の取り付けも可能です。

一部取り付け不可の商品もありますが、お見積りを準備させていただきますので、まずはご相談ください。

 

 

スタッフ 井上