レクサス 新型RX IGLA ALARM、スキャナー取り付け

レクサス 新型RXにIGLA ALARMスキャナーを取り付けましたので、紹介します。

IGLA(イグラ)とはカーセキュリティメーカー、オーサーアラームの一商品になります。

IGLAを簡単に説明すると、純正のエンジンスタートスイッチと別にIGLAのスイッチを取り付けるイメージで、

IGLAのスイッチがONにならないと、エンジン始動ができないという商品です。

 

カーセキュリティ商品にはいくつもの種類がありますがIGLAの場合は、車両に乗り込まれ、エンジン始動ができる状態まで犯行が行われている事になります。

つまりIGALを取り付ける目的としては、エンジンがかかり、最終的に自走で持ち逃げされない事です。

そこで、カーセキュリティ商品が装着されている事をアピールするスキャナーを取り付け、車に近づけないように威嚇します。

その他にも、リレーアタック対策のKEYLESSBLOCKやOBDへの不正なアクセスを防ぐOBD BLOCKなど用途に合わせたカーセキュリティ商品をご準備しております。

もちろん、すべて取り付けると安心できますが、お車の駐車環境や使用方法にあわせてお勧めの商品を案内させていただきます。

 

IGLA商品のお問い合わせはスピードウェルにお任せください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。