レクサス LX600 IGLA ALARM、KEYLESSBLOCK、スキャナー取り付け

レクサス 新型LXにデジタルセキュリティIGLA ALARM、リレーアタック対策のKEYLESSBLOCK、スキャナーを取り付けましたので、紹介します。

ニュースでもよく取り上げられているレクサス車やトヨタ車を狙ったお車の窃盗事件ですが、

純正アラームやイモビライザーといった機能では、どうしても完全にお車を守ることができません。

それは本来、お車が故障した場合のエマージェンシーな機能を使って鍵を開けたり、エンジンを始動させてしまうからです。

 

そこで、当社で取り扱っているIGLA商品がお勧めになります。

IGLAの1番のポイントは認証制のセキュリティで認証が確認できない場合はエンジンの始動ができない、または、走行できない状態になります。

イメージとしては、純正の鍵とセキュリティ用の鍵の2個でロックしているようなイメージになります。

また、今回はオプションのリレーアタックに有効なキーレスブロックを取り付けています。

つまり、今回の場合は3個の鍵でロックしているようなイメージで強力にお車を守ります。

エンジン停止時にはブルーに点滅するスキャナーで威嚇します。

 

セキュリティと聞くと難しい、特殊な部品というイメージもあり、一般的にはあまり馴染みがない部品だと思います。

IGLAの商品にはそれぞれ強みや用途がありますので、お客様にあわせた組み合わせでご案内いたします。

テクニカルショップの当社スピードウェルにお任せください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。