メルセデス・ベンツ Gクラス(W463A) 電動サイドステップ、レーダー、TVキャンセラー取り付け

メルセデス・ベンツ Gクラス(W463A)に電動サイドステップ、TVキャンセラー、レーダーを取り付けましたので、紹介します。

最近、街中でも見かける事が多くなってきた現行型のGクラス(W463A)、ゲレンデですが、

社外部品の部品も多く、当社でも数台施工させていただいております。

まず、今回は実用的な電動サイドステップを取り付けました。

車種専用設計ですので、穴あけなどの加工を伴いません。

ドアの開閉に合わせて純正ステップより一段低い位置にステップが出てくる仕組みです。

車高の高いGクラスには特にお勧めです。

また、乗り降りの際のシート脇のスレが気になる方には、スレ軽減にもなるかと思います。

次にユピテルのドラレコ一体型レーダーZ840DRを取り付けます。

こちらはレーダーにドライブレコーダーの機能が一体になっており、モニターにドラレコの映像を表示させることもできます。

また、オプションのリアカメラもセットで取り付けています。

前後のカメラはモニターを必要としないので、最もコンパクトなデザインになります。

後付け感を少しでも出したくない方にもお勧めのモデルです。

最後に当社ブログやインスタグラムで何度も紹介しています、後付けスイッチないタイプのTVキャンセラーを取り付け作業完了です。

今回のGクラスでは内装パネル交換のご依頼をいただいております。

また、今後紹介させていただきたいと思います。

Gクラスのカスタマイズ、用品取り付けはスピードウェルにお任せください。

スタッフ 井上

インスタグラムはこちらから。