ホンダ NBOX(JF3) ナビ、ドアスピーカー、フリップダウンモニター取り付け

先日、新車納車しましたホンダのNBOXにナビ、ドアスピーカー、フリップダウンモニターを取り付けましたので、紹介します。

今回のお車はナビ未装着車でしたので、ナビ本体のほかに取り付けキットや変換ケーブルを準備しました。

専用の取り付けキットを準備しましたので、隙間などの違和感もなく取り付け可能です。

バックカメラやステアリングスイッチでの操作も純正同様に操作していただけます。

次にフリップダウンモニターです。

フリップダウンモニターの取り付けには天井に穴をあける必要があります。

そのため、この作業は何度してもとても気を遣う作業ですが、位置ズレやガタつきもなく、取り付けしております。

モニターにはルームランプも備わり、ドア連動での点灯も可能で実用性にも優れています。

最後にドアスピーカー部分です。

17㎝のウーハー部分は付属のバッフルを用いて無加工でとりつけできるのですが、ツィーターは汎用品ですので、加工が必要が必要になってきます。

純正ツィーターを取り外し、同じ位置にステーとマウントを作成し取り付けました。

 

ナビやモニターなどは、基本的には汎用部品になります。

お車によっては取り付けが困難な場合もありますが、当社では各部品の手配や加工取り付けなどを承っております。

ナビ、モニター取り付けを検討されていらっしゃる方は、スピードウェルまでご相談ください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。