メルセデス・ベンツ Gクラス(W463A)にDVDデッキ、走行中にもテレビの視聴が可能になるTVキャンセラーを取り付けましたので、紹介します。
以前、当社ブログで紹介しましたように、新型車ではディスクスロットがなくなり、テレビ以外の映像ソースは基本的に再生できなくなりました。
お車の納車後に「DVDを挿入するところがない」と、気づかれる方もいらっしゃるようです。
そこで、今回後付けのDVDデッキを取り付け車内でDVDを楽しめるように施工しました。
映像は純正モニターに全画面表示と純正モニターの二画面表示ができます。
この場合、写真のようにDVDとナビ画面を同時に表示でき、実用的でおすすめです。
また、DVDデッキは助手席足元に設置しますが、付属のリモコンで操作していただます。
TVキャンセラーは当社おすすめの切り替えスイッチ不要なモデルでスマートに取り付けました。
ステアリングスイッチのリターンボタンの長押し操作で切替可能です。
DVDの後付けやTVキャンセラー等の作業は、ディーラーでは断れる場合がほとんどだと思います。
当社では新型車を含め、多くの施工実績があり、それぞれにメリットやデメリットがありますので、しっかりとご案内させていただきます。
まずはご相談お待ちしております。
スタッフ 井上
インスタグラムはこちらから。