パンク修理キットのご紹介

先日、当ブログで紹介したBMW X1ですが、ブレーキ回りの交換作業とあわせてタイヤも交換しております。

BMWのお車をはじめ輸入車の場合、「ランフラットタイヤ」が採用されていることがあります。

ランフラットタイヤとは、タイヤ内部にある補強ゴムにより、万が一空気圧がゼロになった場合でも一定距離の走行が可能なタイヤです。

そのため、お車にスペアタイヤやパンク修理キットの設定がありません。

今回のBMW X1は通常タイヤに交換いたしましたので、一緒に当社取り扱いのパンク修理キット(slime社製  FLAT TIRE リペアキット)を購入していただきました。

slime社製  FLAT TIRE リペアキットは工具の必要なく、タイヤのエアバルブとシガーソケットに電源を接続するだけで、一時的に走行可能ができるまでのパンク修理が可能です。

あくまでも応急処置のものですが、万が一の時にお車に常備していると安心です。

また、安心してペアタイヤへの交換が不安な方にもおすすめできる商品です。

 

スピードウェルでは安心してお車をお使いいただけるような商品やサービスを提供しております。

お車の事でお気づきのことがありましたら、ご相談お待ちしております。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。