ボルボ XC40 テレビ(地デジチューナー)取り付け

ボルボ XC40にテレビ(地デジチューナー)を取り付けました。

今回のお車には純正でテレビは装着されていますが、走行中は視聴制限がかかり視聴できません。

その視聴制限を解除するTVキャンセラーを取り付けも可能ですが、メーカー保証の問題から後付けでテレビを取り付けました。

インターフェイスという部品も用いて外部入力を作り、地デジチューナーを取り付けます。

写真のように純正テレビの表示とは違い、上部にテレビ画面、下部にナビ画面の表示も可能です。

シフトレバーをバックにいれますと、テレビの画面も連動してバックカメラの映像に切り替わりますので、通常通り使用していただけます。

 

また、最近ではテレビやDVD以外にもYouTubeやNetflixなどの動画コンテンツを車内で楽しめないかという要望も増えてきています。

当社取り扱いのVISIT(ヴィジット)ではCarPlay装着車のみ対応ですが、そんなご要望も解決できます

純正CarPlay上でVISITを起動すると写真のような画面が立ち上がります。

VISIT内にアンドロイドアプリをダウンロード可能ですので、各動画コンテンツの視聴やスマートフォンの画面のミラーリングも可能です。

これらの視聴の場合はTVキャンセラーの必要はなく、VISIT本体とネット環境(ポケットWi-Fiやテザリング機能)で使用可能です。

当社ではVISITのデモ機をご準備していますので、是非お問い合わせください。

 

お車のテレビやDVD、各映像コンテンツの再生やドライブレコーダーなどの各電装品取り付けまで、スピードウェルまでご相談ください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから。