メルセデス・ベンツ Bクラス(W247)に地デジチューナー、DVDプレーヤーを取り付けました。
今回のBクラス(W247)ではCDやDVDの挿入口が無くなり、SDやブルートゥースなどのメディアがメインになっています。
今まで使い慣れたDVDを使うためにDVDプレーヤーを追加で取り付ける必要があります。
DVDプレーヤーは操作がしやすいように助手席足元に吊り下げるようの取り付けました。
付属のリモコンがありますので、後部座席からも操作可能です。
DVDプレーヤーと新たに取り付けた地デジチューナーの映像です。
車両のボタンを長押し操作することで、DVDとテレビに切り替えます。
車両後退時には純正同様、バックカメラの映像に切り替わりますので、お車の運転も安心です。
また、音声はFMモジュレーターを使い、純正のラジオを使い入力します。
写真のように取り付け時に90.0をお気に入りに登録させていただきますので、切り替え操作も簡単です。
また、後付けのDVDやテレビは映像と音声を別々に入力しますので、どうしてもズレが生じてしまいます。
そこで、映像を遅延させるユニットを取り付けることでズレを抑え、自然な映像を楽しめるようにしています。
車種によりますが、音声の入力にUSBやブルートゥースを使う方法もありますので、お見積り時にしっかり説明させていただきます。
今回はDVDとテレビを純正のオーディオに入力させていますが、スマホのミラーリングやカメラの追加など様々な使い方が可能です。
特にスマホやタブレットをミラーリングさせることで、YouTube等のネット動画やグーグルマップも純正ナビ画面を使って表示できますので、とても便利です。
後付けDVDやテレビ、ミラーリングはもちろん、使い慣れたCDで音楽を楽しみたい方にはCDプレーヤーのみの追加も可能です。
興味のある方は、是非スピードウェルまでご相談ください。
スタッフ 井上