今回、アウディ A3(8V) SBに前後2カメラタイプドラレコとTVキャンセラーを取り付けました。
まずはフロント用カメラをしっかりと前が確認できる助手席側のルームミラー付近に取り付けます。
ETCのアンテナやお車の安全装置用のフロントカメラとの兼ね合いもありますが、お客様のご希望の位置に取り付けも可能です。
リアカメラは写真のようにリアガラス上部に取り付けます。
配線を前から後ろまで取り廻すのですが、内装内側を通していきますので、配線はほとんど表面にでてこないため、スマートな取り付けができます。
記録した映像はスマートフォンのアプリを介して確認します。
2つのカメラの映像の切り替えや内蔵のGPSを利用して撮影時の車速や位置まで表示できます。
機種の細かな設定も同じアプリで行います。
次にTVキャンセラーを取り付けます。
走行中であっても視聴制限されず、同乗者がテレビを楽しむことができます。
もちろん、車両後退時にバックカメラの映像に切り替わりますので、安心です。
オプションの切り替えスイッチを運転席の足元に取り付けます。
このスイッチで純正状態に戻すことができますので、ディーラーへの入庫も安心です。
当社では輸入車へのドラレコやレーダー、TVキャンセラーの取り付け実績が多くあります。
新型車であっても安心してお任せください。
スタッフ 井上