ボルボ XC60 地デジチューナー取り付け

今回、走行中でも同乗者がテレビの視聴ができるようにボルボ XC60に地デジチューナーを取り付けました。

XC60はもともとテレビが搭載されていますので、本来は地デジチューナーを取り付ける必要はないのでが、TVキャンセラーを取り付ける事で、メーカー保証が受けられなくなる場合があるため、今回のご依頼を頂きました。

写真は取り付けた地デジチューナーの映像です。

残念ながら、ステアリングスイッチで操作はできませんが、映像の下に出ている矢印ボタンでタッチパネル操作と付属のリモコンでチャンネル操作が可能になります。

音声はラジオより入力し、純正スピーカーから再生されます。

今回はラジオより入力していますが、USBを使い外部オーディオとして再生させることもできます。

注意点としてそれぞれメリット、デメリットがあるため、取り付け時にしっかり説明させていただきます。

また、テレビアンテナをフロントガラス4か所に貼り付けを行う必要があります。

 

ボルボにお乗りでテレビの視聴制限でお困りの方、当社ではTVキャンセラー取り付け、地デジチューナーの取り付けから、DVDやスマートフォンのミラーリングキットの取り付けなど幅広く承っております。

まずは、ご相談お待ちしております。

 

 

スタッフ 井上