AMG CLS63(W218) 全天球型ドライブレコーダー、マルチバッテリー取り付け

AMG CLS63(W218)に全天球型ドライブレコーダー(Q-03)と最大12時間の駐車監視が可能になるマルチバッテリー(OP-MB4000)を取り付けました。

今回の全天球型ドライブレコーダー(Q-03)はパソコンで専用ビュアーソフトを使い、記録した映像の確認や設定を行います。

Q-03は全方位記録できますので、写真の様に車両前方はもちろん、車内の様子もしっかりと確認する事ができます。

設定画面では画質やセンサーの感度調整、駐車監視のOFFタイマーの設定など細かく設定可能です。

ドラレコ本体はルームミラーの影になる助手席側フロントガラス上部に取り付けていますので、運転中の視界も遮らず、安心して運転できます。

駐車監視が可能になるマルチバッテリー(OP-MB4000)は助手席グローブバックス下に吊り下げるように取り付けました。

表面にあるLEDで作動状態、充電状態が確認できます。

 

今回の商品の組み合わせですと、駐車時でも全方位記録できますので、万が一の事故以外でも駐車時のイタズラにも有効です。

輸入車のドライブレコーダー取り付けは、当社スピードウェルまでお待ちしております。

 

スタッフ 井上