メルセデス・ベンツ 新型Aクラス(W177) リアモニター 地デジチューナー DVDデッキ取り付け

メルセデス・ベンツ 新型Aクラス(W177)にリアモニター、地デジチューナー、DVDデッキを取り付けましたので紹介します。

リア座席でもテレビ、DVDを楽しみたいとご依頼いただきました。

リア座席用にモニターを2台を取り付け、インターフェイスを介してフロントの純正モニターにも映像を映せるような組み合わせを提案させて頂きました。

今回のAクラスはヘッドレスト一体型のシートですので、シート、モニター共に加工し取り付けます。

モニターの向きを上下に調整できますので、お子様から大人の方まで見やすい位置に調整可能です。

助手席足元、グローブボックス下に1DINサイズのDVDデッキを取り付けています。

純正ではDVD、CDの再生ができませんので、このデッキからDVDやCDの再生が可能です。

写真は地デジチューナーよりテレビの映像とDVDの映像です。

フロント純正モニターはもちろん、取り付けたリアモニターにも同じ映像を映す事ができます。

音声はFMモジュレーターを使い純正スピーカーから再生可能です。

無線タイプとは違い、有線で接続していますので雑音が入るなどの心配はいりません。

 

今回は地デジチューナー、DVDデッキを取り付け、音声と映像を楽しみたいというご要望でした。

最近のメルセデス・ベンツやアウディではブルートゥースやUSBから音楽を再生するのがメインでCDの再生ができない車種もあります。

お気に入りのCDで音楽を聴きたいという方には、CDデッキを取り付け純正スピーカーから音楽を再生するという組み合わせでも取り付け可能です。

 

輸入車の地デジチューナー、DVDデッキ、モニターなどの取り付けを検討中の方、当社までご相談お待ちしております。

各種機器の組み合わせ、お見積もりをご提案させて頂きます。

 

スタッフ 井上