VW ゴルフ ヴァリアント 塗料粉除去・各種研磨・ボディーコーティング施工


スピードウェルスタッフの山口です。
 今回、ゴルフ ヴァリアントに付着した塗料粉除去・各種研磨及びボディーコーティング施工の
ご依頼を承りました。

 

入庫時、ボディー表面をチェックすると多数の白い塗装粉が付着していました。
建物の外壁塗装を行っていた隣に駐車していた時に付着したようです。


この塗装粉を除去するためには専用の除去粘土を使用しボディー・ウィンドウ・モールなど
すべて洗車を行います。
除去粘土を用いるとボディー表面細かい傷が入ってしまうためボディー研磨も必要になります。
研磨作業はメッキモールとウィンドウから行いました。
両方とも細かい塗装粉を除去するために研磨を行いましたが、水垢も研磨時に落ちてしまうため
しっかりと研磨いたしました。
 
メッキモールは白濁した水垢もきれいに除去できました。
ウィンドウもきれいになり視界がクリアになりました!

 

最後にボディー研磨とボディーコーティングを行いました。
ボディー表面には除去粘土洗車時の細かい傷と入庫時すでに入っていた線キズが無数にありましたので、これらを研磨し
消していきます。

左が研磨前、右が研磨後のボディー表面になります。
研磨後は傷もなく艶も復活していることが確認できます!
時間をかけ、全体を丁寧にしっかり磨いていきました。
全体研磨後エシュロンNANO-FILボディーコーティングを施工いたしました。

ボディーコーティングをすることでさらに艶が生まれるだけでなく、汚れが付きにくくなり
きれいな状態を長く維持することができます♪

 

塗装粉除去・各種研磨・ボディーコーティング・その他気になられた方は
お気軽にお問い合わせ下さい!!