VOLVO V40 pb製 TVキャンセラー取り付け

VOLVO V40 pb製 TVキャンセラー取り付けの紹介です。

 

一般的にお車のナビでは走行中にテレビを視聴する事はできないようになっています。

そのため、視聴するためにキャンセラーというものを取り付ける必要があります。

 

今回はpb製のキャンセラーと切り替えスイッチを取り付けました。

取り付けにはナビコンピューターに配線を割り込ませるため、写真のメインパネル、エアコンベントを取り外します。

また輸入車の場合、改造を行うとディーラーへの入庫を断られることがあります。

そのため、切り替えスイッチは足元に取り付けをしています。

操作方法はボタンを押し切り替えます、LEDが緑に点灯しているときは視聴可能です。

エンジンを止め、再度始動したときも始動前の状態に依存しますので、基本的に操作不要です。

また、LEDが赤に点灯しているときは視聴できません。

次にキャンセラー本体ですが、こちらは初期状態に復帰する場合の事を考えカーペット裏に取り付けしました。

そのため、初期状態に戻すバイパスハーネスが付属しますが、3分程度で取り付け可能です。

 

今回のように単純に取り付けだけではなく、取り付け後の使いやすさ等も考えて取り付けをさせていただいております。

VOLVOやBENZ、AUDIなどの輸入車にお乗りの方、テレビが見れずにお困りの方、ご相談お待ちしております。

 

 

スタッフ 井上