トヨタ プラド(KZJ78W) パワステポンプ交換

トヨタ ランドクルーザープラド(KZJ78W)のパワステポンプ交換の紹介です。

 

人気のある78プラドですが、

経年劣化等での故障や消耗品の劣化でオイル漏れなど不具合で困っていらっしゃる方も多いと思います。

 

今回はパワステポンプ本体よりオイル漏れが確認できましたので、リビルト品へ交換いたしました。

パワステポンプは助手席側エンジン下部についています。

写真はパワステポンプ後方からの写真ですがオイル漏れが確認できます。

オイルを抜き取りパワステポンプを取り外します。

中央ギア外側にあるオイルOリングも新品に交換します。

ホース取り付け部分のガスケットも付属していますので、こちらも新品に交換します。

逆の手順で組み付けます。

パワステオイルを補充し、エア抜きを行いました。

しっかりとエア抜きができていないとハンドル操作時に異音が発生します。

試運転後オイルの漏れ、異音が無い事を確認して作業を終わります。

 

 

当社では新品部品以外にも、中古部品を分解し洗浄し、消耗品や不良部品を交換し組み付け直しを行ったリビルト品の取り扱いもあります。

リビルト品の場合、一般的に新品部品よりも金額を抑える事ができます。

お客様にお見積もりを提案しお客様にあった部品で作業させていただきます。

ご相談お待ちしております。

 

スタッフ 井上