ホンダ N-BOX  JF1 ナビ ドラレコ シートカバー取り付け

ホンダ N-BOX  JF1 ナビとドライブレコーダー、シートカバー取付の紹介です。

N-BOXはホンダの軽自動車で車内も広くとても人気な車種ですよね。

今回取り付けをするお車には純正でバックカメラがついていますので、そのカメラを生かしてナビを取り付けたいと思います。

基本的にすべて車種専用のものを用意していますので、カプラーオンでスムーズに取り付けができます。

写真はバックカメラ変換キットです。

このキットをつける事で純正バックカメラの映像を社外ナビに映すことができます。

取り付け後ですが、専用取り付けキットを使っていますのでナビの廻りに隙間なく綺麗に取り付けができています。

バック時の映像です。

写真で表示されているガイド線ですが、表示の有無、ガイド線の調整もお使いのお車に合わせて調整可能です。

(設定はナビ側に依存しますので、調整等できない場合もあります)

また、今回ナビの取り付け作業に合わせてドライブレコーダーの取り付けもさせていただきました。

運転中視界の邪魔にならず、お車を外から見たときにスマートに見える様取り付けました。

目立たない位置に取り付けていますが、しっかりと前方を記録する事ができます。

当社では今回のナビ、ドライブレコーダーに限らずETCや地デジチューナーなどの電装品の取り付けが可能です。

 

続いてシートカバーの取り付けです。

純正ではツートンの一般的なシートですが、今回はクラッツィオの革調シートカバーを取り付けます。

お色はお車の雰囲気にあったホワイトで車内が明るくなります。

もちろんアームレストやシートベルトも問題なく使用できます。

また今回のお車は前席背面にコンビニフックがありますが、こちらもお使いいただけます。

多少しわが残りますが、使用していくことで徐々に馴染み目立たなくなっていきます。

 

 

今回は新車への取り付けでしたが、もちろんいまお乗りのお車に取り付けできます。

お車のイメージチェンジ、汚れてしまったシートの目隠しにもお使いいただけると思います。

一度ご相談下さい。

 

スタッフ 井上