ボルボ XC40 ミラーリングキット取り付け

ボルボ 新型XC40にミラーリングキットを取り付けましたので、紹介します。

今回のお車は当社でリアモニターとDVDデッキ、地デジチューナーを取り付けていますので、それに追加する形でミラーリングキットを取り付けました。

ミラーリングキットとはお使いのスマートフォンやタブレット(今回はiPhone専用)をナビやモニターと接続し、YouTubeなどの動画コンテンツやゲーム画面などを共有することができるキットです。

スマートフォンを接続しYouTubeを再生すると、モニターで再生されます。

もちろん音声はお車のスピーカーから流れます。また、写真のように接続したスマートフォンの画面をそのまま映し出しますので、いろいろな使い方ができると思います。

今回のお車はミラーリングキット、テレビ、DVDの3個のオーディオソースがあります。

AVセレクターを使い、手元に設置したオレンジに光る切り替えスイッチで簡単に切り替え可能です。

 

いままではテレビやDVDが主流でしたが、5Gの普及で動画コンテンツサービスがより快適に使えるようになると思います。

テレビに関してはTVerを使うとリアルタイムでの視聴はできませんが、好きな時に好きな番組を視聴できます。

 

今お使いのナビをもっと便利に使いたい方、ミラーリングキットに興味にある方は是非スピードウェルまでご相談ください。

 

スタッフ 井上

 

インスタグラムはこちらから