メルセデス・ベンツ GLB(X247) ミラーリングキット リアモニター TVキャンセラー取り付け

メルセデス・ベンツ GLB(X247)にミラーリングキットとリアモニター、TVキャンセラーを取り付けましたので、紹介します。

 

今回のGLBは純正のままで楽しめる動画コンテンツはテレビだけで、また走行中は視聴できません。

そこで、ミラーリングキットを使いスマートフォンの映像を純正モニターと新規で取り付けるリアモニターに映します。

また、音声はラジオ経由で入力しますので、純正スピーカーで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のようにスマートフォン(今回はiPhone用のライトニングケーブルを準備しました)を接続しスマートフォンの映像を純正モニターに映します。YouTubeやTVerなどの動画コンテンツを再生可能です。

純正画面を2画面表示にすることで、ナビ画面と映像を同時に表示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汎用品のアルパイン製の9インチモニターを配線が表に見えないように加工し、それぞれのヘッドレストに設置しました。

モニターは明るさの自動調整機能やHDMI入力を備えており、機能も十分です。

 

今回は合わせてTVキャンセラーを取り付けています。

後付けでテレビチューナーを取り付ける方法以外では、純正機能のテレビを後ろのモニターに映すことはできませんが、走行中であっても同乗者の方はテレビの視聴が可能になります。

 

ミラーリングキットやモニター取り付けにはいくつもの商品を組み合わせています。

操作方法も一部特殊な部分もありますので、お見積り、納車時にはしっかり説明をさせていただきます。

是非お問い合わせお待ちしております。

 

 

スタッフ 井上

インスタグラムはこちらから。