ジープ ラングラー(TJ) バックカメラ、ポータブルナビ、1DINオーディオユニット取り付け

ジープ ラングラー(TJ)にバックカメラ、ポータブルナビ、1DINオーディオユニットを取り付けました。

もともと、1DINオーディオデッキのみでしたので、すべて新たに取り付けをしていきます。

まずはバックカメラです。

スペアタイヤのスポーク部分の隙間にステーを用いて設置しました。

スペアタイヤが背面にあるため、カメラがバンパーにあると車間距離がとりにくくなってしまいますが、写真の位置であれば安心して運転できます。

ポータブルナビは既存の貼り付けタイプではなくステーを作成し、ルームミラー上部に設置します。

バックカメラの映像はシフトレバーと連動して、映像が切り替わります。ガイド線の表示も可能です。

1DINのオーディオユニットは車種専用パネルを準備しましたので、綺麗に取り付けできました。

また、夜間時の車両イルミカラーのグリーンに合わせて、オーディオパネルもグリーンで統一していますので、一体感があります。

 

当社では今回のようにステー作成からのカメラやモニターの取り付けも可能です。

特に背面タイヤがあるお車の場合、バックカメラの設置場所でお困りの方もいらっしゃると思います。

是非、当社スピードウェルまでご相談ください。スマートな取り付け方法をご提案させていただきます。

 

スタッフ 井上

 

Instagramも是非ご覧ください。