メルセデス・ベンツ CL600 各種研磨&コーティング施工

スピードウェルスタッフの山口です。
この度、当店にてご購入いただいたメルセデス・ベンツ CL600 への
メッキモール研磨・ウィンドウ研磨&コーティング・
ボディー研磨&コーティング・
ホイールコーティング・シートコーティングの施工を行いました。

 

メッキモール研磨】

輸入車に多く採用されているメッキモールですが、水垢が付着し、白くくすんでしまうことがあります。


専用のポリッシャーを使いきれいにしていきます。


研磨後は本来の輝きを取り戻しました!!

 

【ウィンドウ研磨&コーティング】

今回のウィンドウ研磨はフロントガラスのワイパー傷除去を紹介します。

ワイパー傷はワイパーにごみなどが付着した状態でワイパーを使用すると少しずつ傷が入っていきます。

この傷は夜、外灯や対向車の光などによって浮かび上がり、視界の妨げとなることがあります。


時間をかけ丁寧に研磨し、クリアな視界がもどりました。

ウィンドウコーティングはG’zoxハイパービューを施工しました。

G’zoxハイパービューは耐久性に自信のあるコーティングになります。

クリアな視界をキープすることができますよ♬

 

【ボディー研磨&ボディーコーティング・ホイールコーティング】
施工前のボディー状態チェック時に、目立つ汚れや傷などはありませんでしたが一度研磨し、
コーティング施工面の調整を行ってからコーティングを施工しました。
使用したコーティング剤はEternalです。

Eternalは厚みのあるガラス被膜を形成し、ボディー表面をしっかりと保護します!

施工前 施工後
また、このコーティング剤はホイールコーティングにも使用できます!
ブレーキダストなどの付着を抑制し
付着したとしても簡単な水洗いで落とすことができます!

 

【シートコーティング】
最後にシートコーティングを行いました。
コーティング前にクリーニングを行い、シートの汚れを落とします。
その後シートコーティングを施工しました。

(施工比較;左、施工前/右、施工後)
シートコーティングを行うことで汚れの付着を抑制できるだけでなく、消臭効果もあるため
車内を快適に保つことができますよ♬

 

メッキモール研磨・ウィンドウ研磨&コーティング・ボディー研磨&コーティング・
ホイールコーティング・シートコーティング・その他コーティングについて気になられた方は
お気軽にお問い合わせ下さい!!