ボルボ V60 地デジチューナー取り付け

ボルボ V60に地デジチューナーを取り付けましたので、紹介します。

 

安全性の面から、基本的にはどのお車も走行中はテレビやDVDの視聴ができないようになっています。

そこで、TVキャンセラーを使用するとナビ自体に車両が動いていないという誤った信号を送ることで、視聴を可能にするため、メーカーの保証が受けられなくなってしまう場合があります。

そのため、今回はインターフェイスという機械を用いて、純正のテレビとは別にテレビの機能を追加しました。

モニター下部のホームボタン2回押しで、今回取り付けた地デジチューナーの映像を割り込ませます。

操作はタッチパネル、または専用のリモコンで行いますので、後部座席からの操作も可能です。

また、フロントガラスに4か所フィルムアンテナを貼り付けます。

バックカメラは純正同様後退時に自動で切り替わりますので、安心して運転できます。

音声はUSBオーディオを経由します。

センターコンソール内にUSBソケットがありますので、加工を加えてUSBケーブルを取り廻しました。

音声の入力には今回のUSBの他にブルートゥースやラジオでも入力可能ですので、お客様の使い方にあった商品を提案させていただきます。

 

ボルボにお乗りでテレビ視聴でお困りの方、是非スピードウェルまでご相談ください。

 

 

 

スタッフ 井上

 

Instagramでも作業内容や取り扱い商品の紹介をしています。

是非フォロー、いいね お待ちしております。