アウディ RS5(8W) TVキャンセラー エンジンスターター取り付け

アウディ RS5(8W)にTVキャンセラー、エンジンスターター取り付けを行いました。

 

RS5(8W)はパソコンや部品を使ったコーディングでのTVキャンセルも可能ですが、今回はキャンセラーという部品を取り付けて対応します。

それぞれにメリットがありますが、キャンセラーを取り付ける場合はON、OFFのスイッチで切り替えが可能になり、車両側のバージョンアップでも基本的には影響を受けない利点があります。

写真の本体はオーディオユニット裏に固定します。

切り替えは足元に取り付けたスイッチで行います。

写真のようにLEDが赤と緑に光りますので、誤作動もありません。

 

次にエンジンスターターを取り付けます。

エンジンスターターの取り付けではセンターコンソール付近やトランクルーム内のコンピューターへアクセスする必要があります。

各内装部品を取り外し、配線を取りまわします。

今回取り付けたエンジンスターターの作動は純正のキーで行います。

純正キーと別のスイッチを持つ必要がありませんので、とてもスマートです。

 

当社、スピードウェルでは今回のTVキャンセラーやエンジンスターターのように各種電装部品の取り付けを承っております。

「こういう機能があると便利」「こんな部品をネットで見たんだけど」などお車の事でしたら、是非ご相談ください。

 

 

スタッフ 井上