アウディ A6 AV 各種研磨・各種コーティング施工

スピードウェルスタッフの山口です。
今回、アウディ A6 AV へのメッキモール研磨、ウィンドウ研磨&コーティング、
ボディー研磨&コーティングご依頼をいただきました!

 

まず、メッキモール研磨から行いました。
メッキモール研磨はウィンドウ研磨やボディー研磨とは研磨方法が違うため
しっかりと養生をして作業を行っています。

水垢などによるくすみを落としメッキモール本来の輝きに戻しました!

 

次にウィンドウ研磨を行いました。
ウィンドウには目立った水垢などの付着はありませんでしたが、油膜の付着がありました。
油膜は濡らしたタオルで拭きあげるとガラス面に残った水分をまばらに弾いてしまいます。

<左/研磨前・右/研磨後> *両側濡らしたタオルで拭きあげています 
そのままウィンドウコーティングを施工しても、コーティングがすぐに剥がれてしまう
原因となります。
この油膜をすべて除去し、ガラス表面をクリアな状態に戻します。
きれいになったガラス面に、ウィンドウコーティング(G`zoxハイパービュー)を施工しました。
施工後は水滴をしっかり弾き、水はけが格段に良くなるため雨の日には
全方向の視界がしっかりと確保出来ます!

 

最後にボディー研磨とボディーコーティングを行いました。
研磨前のボディーには無数の傷や水垢が照明を当てるとはっきりと浮かび上がるほど付着ていました。

<研磨途中の写真;左/研磨前・右/研磨後>
この傷や水垢を複数回に分け丁寧に磨き、除去していきます。
研磨後、ボディーコーティング(エシュロンNANO-FIL)を施工いたしました。
エシュロンNANO-FILボディーコーティングは撥水コーティングになります。
撥水コーティングは水垢や汚れの付着を抑制することができます。

また、エシュロンNANO-FILの特徴として濡れたような深い艶を生み出し、
その艶は見る者を魅了します!

 

メッキモール研磨、ウィンドウ研磨、G`zoxハイパービューコーティング、ボディー研磨、
エシュロンNANO-FILボディーコーティング、その他気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい!