ボルボ 新型V90 インターフェイス 地デジチューナー DVDデッキ取り付け

ボルボ 新型V90にインターフェイス、地デジチューナーとDVDデッキを取り付けました。

今回のお車は純正でテレビのソースはありますがDVDの設定は無く、走行中はテレビの視聴が制限されます。

そのため、走行中に視聴する場合はTVキャンセラーの取り付けが必要なります。

ただ、このTVキャンセラーを取り付けた場合ディーラーでの保証が受けられなくなる場合もあり、今回は後付けでテレビ、DVDを追加することにしました。

助手席シート下に地デジチューナー、グローブボックス内に1DINサイズのDVDデッキを加工取り付けをしました。

写真は地デジチューナーよりテレビの映像を表示しています。音声はFMモジュレーターを使いラジオより入力しますので、純正スピーカーで楽しむ事ができます。

次にDVDです。

専用のセレクターを使いますので、画面下のセンターボタンを2度押しでテレビとDVDを切り替える事ができます。

後付け感なくテレビ、DVDの切替が可能です。

もちろんシフトレバーをバックにすると純正バックカメラの映像に切り替わりますので、バック時の運転も問題ありません。

今回の取り付け内容に追加で後席用のヘッドレストモニターやフリップダウンモニター、スマートフォンのミラーリング入力など、お客様のご希望のシステムアップが可能です。

 

ボルボにお乗りで純正オーディオに満足できない方、是非当社までご相談ください。

お客様にあったお見積もりを提案させていただきます。

 

スタッフ 井上