VW ティグアン 各種取り付け施工&ボディーコーティング施工

スピードウェルスタッフの山口です。
今回、VW ティグアン へのリアゲートサポートランプ取り付け・前後ドライブレコーダー取り付け・
ドアステップ保護フィルム貼り付け・ボディーコーティングを行いました。

 

まず、リアゲートサポートランプから取り付け作業を行いました。
このランプはリアゲートの内貼り2箇所に加工をする必要があるため内貼りを取り外し、
穴あけ加工を施しました。
 
取り付け後はリアゲートを開けた際、しっかりとトランク周りを確認できるほど明るくなりました!

 

次に前後ドライブレコーダー取り付けを行いました。
取り付けたのはVWの純正ドライブレコーダーです。

後ろのドライブレコーダーの配線はリアゲートサポートランプ取り付け時に同時進行で取り付け作業を進め、
前の方へ接続端子を通しておきました。

そして、前のドライブレコーダーの電源確保とコードの配線、前後の接続、確認、
本機の取り付けを行い、作業完了です!

 

次はドアステップ保護フィルムの貼り付けです。
 貼り付け部位の洗浄、脱脂を行いホコリや油分が無い状態にして貼り付けを行います。
ホコリや油分は残っているとフィルムの剥がれる原因となります。

貼り付け施工日は気温が低かったため施工部を温めながら作業を行い丁寧に貼り付けました。

 

最後に、ボディーコーティングを行いました。
コーティング剤はダイヤモンドメイクワンダーを使用しました。
当社では新車でもコーティング前に下処理として一度軽度の研磨を行ってからコーティングを施工しています。

そうすることで塗装表面をきれいに均すことができる為、コーティング剤の定着が格段に上がることができます!!

 

リアゲートサポートランプ取り付け・前後ドライブレコーダー取り付け・ドアステップ保護フィルム貼り付け・
ボディーコーティング・その他気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい!!!