ベンツ Cクラス(W204) ドライブレコーダー 常時電源ケーブル取り付け

今回、CELLSTAR製ドライブレコーダー(CSD-790FHG)と常時電源ケーブル(GDO-10)を取り付けました。

取り付けを行ったドライブレコーダー(CSD-790FHG)は2カメラで前後に取り付ける事で、同時に前後の映像を記録することができます。

写真は前後それぞれの取り付け状態です。

 

またオプションの常時電源ケーブル(GDO-10)はタイマーのような機能があり、最大で12時間までエンジン停止後に録画を続けることができます。

バッテリー上がりが心配されますが、本体にはバッテリーの電圧を監視する機能がありますので設定した電圧を下回ると自動で停止しますので安心です。

写真のものが常時電源ケーブル本体です。スイッチを操作することで録画時間やバッテリーの電圧設定が可能です。

 

当社はユピテル取り付け指定店モデル取り扱い店ですので、今回取り付けをした様な2カメラモデルやマルチバッテリーを後付けし最大12時間記録する駐車監視可能なモデルもあります。

こちらはバッテリーを後付けしますので基本的には停止する事なく、設定した時間をしっかり記録できます。

 

ドライブレコーダーの取り付けを考えていらっしゃる方、ぜひご相談下さい。

 

スタッフ 井上