今回、ベンツ CLA(W117)にユピテルのドライブレコーダー(SN-TW80d)を取り付けましたので紹介します。
このドライブレコーダーは前後にカメラを取り付けることで同時に前後の映像を記録することができます。
取り付けは通常のものと同じ様に電源の取り出しを行い、運転中の視界の邪魔にならない位置に取り付けます。
このSN-TW80dですが、特におすすめしたい点が2点あります。
まず1点目は本体にモニターが無いため、スマートに取り付けできます。
写真はフロントカメラですが、一般的なドライブレコーダーに比べると取り付けステーも含めコンパクトなのが分かると思います。
そして、ドライブレコーダーは通常SDカードに記録しパソコンで確認するのが一般的だと思います。
そこでおすすめしたい2点目ですが、無線LAN搭載ですのでアプリを使ってスマートフォンと接続することができます。
フロントカメラ調整時の写真ですが、スマートフォンにリアルタイムで映像を写すことができます。
画面の左上にはリアカメラの映像を映しています。
リアカメラもスマートフォンを使い、カメラの位置調整を行います。
本体に画面がついているタイプに比べると画面も大きく手元で確認できますので、とても使いやすいです。
一度初期設定をすると自動接続が可能ですので、本体のスイッチを押し、アプリを開くとすぐに確認できます。
また今回のお車ですが、リアガラスはプライバシーガラスですが写真で分かるようにはっきりと映像を映すことがでますので、
リアガラスにフィルムを施工されていても取り付け可能です。
ドライブレコーダー取り付けを考えていらっしゃる方、ご相談いただければ
お客様にあったドライブレコーダーをご案内させていただきます。
ご相談お待ちしております。
スタッフ 井上