VW ゴルフ6 燃料漏れ修理 ETC取り付け

VW ゴルフ6の燃料漏れの修理とETC取り付けの紹介です。

 

まずはETCの取り付けです。

今回取り付けるのはPanasonicのETC車載器、CY-ET925KDアンテナ分離型のタイプです。

ボイスタイプですので音声でカードの抜き忘れなどを案内できるようになっていますので、とても使いやすいモデルです。

電源は運転席足元から取り出します。

アクセルペダルやブレーキペダルが近くにありますので、作動の邪魔にならないよう配線を取り回します。

アンテナはルームミラーの裏側、こちらも視界の邪魔にならないよう取り付けます。

本体はグローブボックス内です。

今回は上記の様に取り付けしましたが、

お客様のご希望の箇所に取り付け可能ですので、ご相談下さい。

 

次に燃料漏れの修理です。

漏れが確認できたのはタペットカバー上部についている高圧ポンプです。

部品を確認すると小部品での供給がないため、ポンプ一式を交換します

交換した部品ですが、センサー取り付け部分から特に漏れていました。

交換に伴いオイル漏れを防ぐようにOリングも新品に交換します。

取り付け後は燃料の漏れの確認、異音等が出ていないことを確認します。

また加速時、負荷をかけた時にもエンジンのぼと付きが起きないことも一緒に確認できました。

 

当社では各種、電装品の取り付けからお車の修理まで承っております。

ご相談お待ちしております。

 

スタッフ 井上