ベンツ CLA(C117) PPT3、CPM社製 ロアーブレースバー取り付け

今回はベンツ CLA(C117)にPPT3(Plug-in power throttle)とCPM社製のロアーブレースバーの取り付けを紹介します。

 

お客様に部品を準備して頂き、取り付けのご用命をいただきました。

まずはPPT3の取り付けです。

こちらの商品はアクセルペダルセンサーにつながっているコネクタの間に取り付け、

付属のスイッチを操作する事でスロットル開度の特性を変化させます。

power plus、power、eco、機能OFFの切り替えに合わせてそれぞれ7段階に微調整できます。

今回はお客様からのご用命でセンターコンソール脇にスイッチを取り回しました。

 

次にCPM社製のロアーブレースバーを取り付けます。

車種専用部品ですので、ボルトオンで取り付けができます。

純正部品と入れ替えて取り付けます。

写真左が交換後です。

一部アンダーカバーのカットが必要です、またボルトの締め付けも規定トルクの40N・mでしっかり締 め付けます。

下廻りの部品ですので、取り付けてしまうと全く見えないのでとても残念です。

純正のプレートと比べるととてもしっかりした作りですのお車の剛性UPにつながり、

今回一緒に取り付けたPPT3との相性もバッチリで運転が楽しくなると思います。

 

当社では各種スロットルコントローラーやブレースバー、車高調等取り付け可能です。

興味のある方は是非一度ご相談下さい。

 

スタッフ 井上