2013年式 VW ゴルフ ステアリング クリーニング

 

VWゴルフの本革巻きステアリングのクリーニングの紹介です。

 

 

お車を長く使っていきますと、どうしても劣化や汚れが目立ってきますよね。特に運転時に視界に入ってくる内装の汚れは気になると思います。

今回はその中でもステアリングが白くくすんでしまったものをクリーニングしました。

全体的に白くくすんでしまっていましたが、汚れが落ちしっとりとした黒色に戻っています。

ステアリング上部は日差しなどの影響もあるようで、特に白くなっていましたが、写真のように綺麗になりました。

次にステアリングスイッチ付近です。こちらもスイッチを操作する部分ですので特に汚れが目立ちやすいところだと思います。

ステアリング内側です。縫い目の細かい所も専用のブラシを使いますので、汚れを落とすことができました。

 

 

今回はステアリングのクリーニングでしたが、ドア内張りやシートなどの本皮を使用している部分には施工可能です。

 

また、当社ではシートコーティングの取り扱いもあります。シートコーティングでは生地表面に膜を張ることで汚れの付着を防ぐことができます。

シートコーティングに関しては本皮に限らず布地のファブリックのシートにも施工できます。

 

汚れの程度によっては効果がでない場合もあります。興味のある方は是非一度ご相談下さい。

 

 

スタッフ 井上