トヨタ ヴェルファイア テレビ/ナビキット取り付け


トヨタ 30系ヴェルファイアにテレビ/ナビキットの取り付けの紹介です。
今回はデータシステム社製の TTN-90 切替タイプの取り付けを行います。

 

純正の状態であれば停車することでテレビ、DVDの視聴やナビの操作が可能ですが、走行中は視聴操作ができませんよね。
不満に思った事のある方もいらっしゃると思います。
そういった不満を解消するのが今回のテレビ/ナビキットです。

 

取り付け場所はナビ本体裏、メインの画面のある部分の裏側のコネクタに割り込ませます。
写真は取り付け後のものです。

切り替えスイッチを押し、シフトレバーをDの状態でもテレビのまま切り替わらない事を確認します。
写真右に見えるオレンジのボタンが切り替えのスイッチです。

操作がしやすく、運転操作の邪魔にならないようハンドル左側の空きのメクラ蓋を加工して取り付けをしています。
運転中常に目に入ってくる場所ですので不必要な配線もなくスッキリ取り付けされている方がいいですよね。

もちろん、今回の車種に限らず他メーカーの他車種でも取り付け可能です。
テレビ、ナビ操作で不満に思った事のある方、一度ご相談お待ちしております。

スタッフ 井上