アウディ TTS ガラス研磨 ボディー研磨 各種コーティング施工


スピードウェル スタッフの山口です。
今回、アウディ TTS へのガラス研磨、ボディー研磨、各種コーティングを
行いました!

 

まず、ガラス面に付着した水垢やワイパー傷を消すためガラス研磨を行いました。
研磨前↓↓
 
上記の写真のように水銀灯の周りに光の筋になっているのがワイパー傷になります!
ワイパー傷は夜間、街灯や対向車のヘッドライトに照らされた時はっきりと見え、
走行中の視界の妨げになります。
この傷をガラス用の研磨剤、専用の機械、そしてスタッフの経験と技術で磨いていきます。
研磨後↓↓

ワイパー傷は綺麗に無くなりました!!
これで夜間の走行も安心ですね♪

 

研磨後は撥水コーティングを行いました。
コーティング前↓↓

研磨しただけではガラスは撥水しません。
そこで、ガラスに撥水コーティングを行います。
使用したコーティング剤はエシュロン clareedです。
コーティング後↓↓

コーティング後は水滴が走行中の風で飛んでいくように撥水しますよ♬

 

次にボディー研磨を行いました。
研磨前↓↓

研磨前のボディは無数の線傷や水垢などが付着し、車本来の輝きを失っていました。
その本来の輝きを取り戻すため、熟練のスタッフが丁寧に研磨していきます。
研磨後↓↓
 
傷や水垢のよるクスミも無くなり車本来の輝きが戻りました!!
最後に、磨き終わったボディーにコーティングを施工してきます。
今回使用したコーティング剤はエシュロン NANO-FILです。

ボディコーティングを行うことで、研磨して蘇った輝きを長期間
維持することができますよ!

 

ガラス研磨、ボディー研磨、各種コーティング、その他気になられた方は
お気軽にお問い合わせください!!!